はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

忘れられない蕎麦のかき氷

以前、お蕎麦屋さんだけどコースのちゃんとしたお料理も頼めるお店で、家族のお祝いでお昼を食べたことがあります。
最後におそばのかき氷みたいな名前のものを食べて、それがものすごくおいしくて、夏が来てまた食べたくてたまらなくなりました。


そのお店に行っても、そのメニューはなくなっていました。
たまたまその時のコースについてただけかもしれません。


ネットで お蕎麦 かき氷 を手掛かりに検索していくと、どうやら蕎麦茶のかき氷というものがあり、あー、たぶんこれだなあと思いました。
蕎麦茶を凍らして削るんですね。


その時の記憶としては、なんともいえないまろやかな氷の味だったのですよね。
食べたことない感じでした。
そこに、果肉たっぷりの手作りジャム的なものがのっていました。


あー、また食べたいなあ。
もっとメジャーになってファミレスでも食べられるようになってほしいです!