はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

アイスチューリップ

冬に咲く花ってないのかなあ、何か植えたいなあ、と思って探してみても、なんというか、地味な花しかないなあ・・と思っていたら、アイスチューリップというのを見つけました。


冬枯れの庭を華やかに彩るアイスチューリップ | タキイネット通販


おお。
でも、球根を夏に冷蔵することで、開花を早めるのですね。今からじゃ無理だ~( ´艸`)


でもでも、来年はやってみようと思いました😊


薔薇は春と秋に咲くので結構楽しませてくれるのですが、その他の季節が寂しくなってしまいます。
菊とか、蘭とかに手を出すと・・やばいかもなあ、手間がかかって色々おろそかになるかなあ( ´艸`)そのうち、ガラスやビニールのハウスがほしくなる・・という道筋では・・💦