はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

カリフラワーとイカのパスタ

旅行で、とある観光地に行きまして、ちょっとだけぜいたくして、食べログで評判のよいイタリアンに行きました。
前菜もメインもデザートもみんなおいしかったのですが、心打たれたのが、カリフラワーとイカのパスタ( ´艸`)


カリフラワーのパスタは以前はまって、くりかえしくりかえし家で作って食べていたことがありますが、イカが形をとどめないほど細かくなっていて、カリフラワーもソース状になっていて、パスタとからんで、すっごくおいしかったのでした。


というわけで、再現すべく、しばらく試行錯誤がはじまります😊


とりあえずレシピを検索・・・
してみましたが、イカもカリフラワーも原型をとどめてないのは見つかりませんでした💦