はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

岸田政権

なんだか、岸田政権の支持率が、ものすごい下がっているようですね。
一方、百田新党は街宣で、びっくりするような人が集まっているとか・・。


有本さんだったか百田さんだったかがおっしゃっていたのは、自民党もメディアも認めないけど、自民党から岩盤支持層が離れたのは、LGBT法を通したところからだ、と。


それなら、その法律を廃止したらどうですかね。
あれを無理無理通したのは間違いだった、間違いはひっこめます、と言って廃止することはできないんでしょうか。
けっこうなサプライズだと思うのですが。


それができないとしたら、その理由が私にはよくわかりませんが、そういうところがまずいんじゃないでしょうかね。
何の理由でか、無理無理、ものすごいスピードで進めて通した法律が、評判悪すぎなので、やはりやめます、ということを、同じくものすごいスピードでやめることが、制度上できないんだとしたら、そのことの方がおそろしいように思います。
ゴジラがせめてきたら、いったいどうするのやら。っていうか、硬直してない方がいいんではという話です。


何事も、やってみてまずかったらやめてみる、という試行錯誤が大事なんじゃないのかなあ。子育てなんかは、そうじゃなきゃ成り立たないので・・私は、そう考えるタイプです。
まあ、1個法律を廃止すればすむ話ではないかもしれませんが・・。それこそ、やってみて様子を見てみれば?


面子とか、恥とか、そういうことにこだわってるとやばいのでは・・。
なんなら、菅さん再登板とかに変えて、さらに法律廃止しちゃえば、あー、そんならまあいっか、となるような気がしないでもないような。
柔らか頭でいかないと、ここは(^_-)-☆