はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

愛情の深い人

最近はまっている人物は、アパホテルの社長さんと新庄剛志さんです。
YouTubeでお話聞いたり、本読んだりして、面白くてはまっちゃいました。


なんと言っても、愛情の深い人はすごいなあと思います。
努力や能力のすごさはもちろんですが、人気が出て人が応援したくなる人というのは、愛情の範囲が広いというか、自分の家族を守るだけではエネルギーが余ってしまうような人なんだなあとつくづく思いました。


単に、自分が成功して豊かになりたいという以上の、遠くの人にも喜びを与えたいという一心というか。


そして、お二人とも、仕事が楽しくてしょうがないという感じがあって、また楽しくなるように考えて仕向けていく感じが共通しているように思えました。