はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

アンパンマン

アンパンマンって、本当に小さい子どもたちが大好きで、なんだか子どもの生きがいみたいになってるのを見て、やなせたかしさん素晴らしいなあ、すごい徳だなあ、なんて思うことがあり、


アンパンマンの主題歌を探して聴いていたら、ほんとうにこのドまじめで直球な歌詞に能天気な明るい音楽の組み合わせが、すごい、すごすぎる・・と改めて感動しました。
それで、これって泣けるよね!と言って夫に動画を見せたところ。


アンパンマンマーチ - YouTube


ほんとに泣ける、と言ってポロリ涙をこぼしていたので、うううう?とうろたえてしまいました。ええ?ホントに泣くか?
どんびきなんですけど。


定年退職したばかりの夫には


何のために生まれて何をして生きるのか 答えられないなんて そんなのは嫌だ
愛と勇気だけが友達さ


なんて歌詞は心揺さぶられるものがあったのでしょうか。
ポジティブな心の動きだとよいのだけど( ´艸`)