はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

GW びっくり動画シリーズ1

このゴールデンウィークは、うちもそうですがまだ家族で旅行などに行く人は少ないのか、昔からのなかのよい友達などがポツポツ、久しぶりにランチに誘ってくれて、単独で出かけるということが多かったです。

そういうのも半日の用事だったりして、けっこう時間が余り、余暇はYouTube見まくっていました。


あなたの人生教えてください
というのにはまって、東京美容外科の麻生先生の回のを見て、すごく心を動かされて夫にも見せて、そのあとそれについてじっくり話をする、というのが思いの他有意義でした。


ドクターA(麻生院長)1万人の胸に触れ200億稼ぐ/部下に1億円横領され… - YouTube


受けた恩というのは、時間の流れとともにありがたみが薄れてしまうけど、やはり立ち止まって思い返して、できる限り恩返ししないといけないなあと思いました。

それが人の道ですね。ただそれだけのことが、けっこう難しくなってしまうのが人生の複雑さとも言えますが・・。


はまって他の回のも見始めたところ、こちらが衝撃すぎて、数日頭から離れませんでした。


高知東生【前編】両親いない幼少期…/母は実は… - YouTube


高知東生【後編】女優と格差婚…/引退の誤報ストレス/ - YouTube


公になっていることや人前に立たれている人について、だいたい知っているつもりになってしまうけど、本当のことは何も知ってるわけではないんだなと理解しました。


欧米に比べて日本は、人生をやり直そうとする人に対する温かさや援助が少ないと思っていたけれど、ゆっくりだけど、徐々に変わってきているんだなということも思いました。