はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

最高の物を恐怖の後ろに

GaribenTVを0.5倍速で聴くのにはまっておりますが、
また感動しちゃいました。


[英語モチベーション] 神は最高の物を恐怖の後ろに置いておく | ウィル・スミス | Will Smith |日本語字幕 | 英語字幕 - YouTube


こちら、タイトルだけで感動しちゃいます。
神は最高の物を恐怖の後ろに置いておく


私は、1つ自分のことを思い出しました。
以前アルバイトを見つけた時のことなのですが、この企業が信用できるものなのかということを、何かちょっとしたことをきっかけに、異常に疑ってしまったのです。
そこで働くことをものすごく恐れて、でもお金が必要だったから仕方なく行きました。
もしかして、どこかに連れていかれて売り飛ばされるのではないかとさえ思いました。
やめたくてもやめさせてもらえないのではないか。
妄想が膨らみます。


でもしばらくたって、笑っちゃいました。
1年続けてた人が最近やめた、という話を聞いて、すごくほっとしました。
ちゃんと辞められるバイトだったのですね。
そして、そこで働いている人たちは、良い人ばかりでした( ´艸`)
そんなこと、けっこう人生に多いよなと思いました。