はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

暑さで頭が少し変

暑さで体を壊しまして、しばらく入院していました。
入院してしばらくすると体力が戻り、頭がすっきり働くようになり、最後は避暑生活のようになりました。


病院の中から色々必要があって、いろいろな人と連絡をとったのですが、なんか変。
人によりますが、なんだか受け答えが変です。
んー-?これ何なんだ?と思ったのですが、
なるほど、暑い日や不快指数バリバリの日の連続で、多かれ少なかれ、みんな頭が少し変なのだなと思いました。
私は入院までいっちゃったけどと。


それに加えて、長々続くコロナ禍で、メンタルやられている人が増えているのかな・・というのが私の思ったことでした。


子どもの時から聞いていたことで、日本では子どもしか夏休みがないけど、欧米では大人も夏休みがあるという話。
日本も、大人が夏にがっつりとバカンスをとるようにした方がいいんじゃないかなあ、と思う今日この頃です。