はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

歩いて稼ぐ

私はエアロバイクを運動のために持っているのですが、(けっこう場所とりますが)これをコギコギしているときに、この運動で電力生み出して還元するとわずかでもお金もうかるという仕組みとかできてくれないかなあ、と思った覚えがあります。

なんだか、単純作業の運動って、モチベーションがわきにくく、がんばったら30円でもポロンと出てきたらがんばれるんだけど、と思ったのですね。


それに似た話で、特別なスニーカーを買うと、歩けば歩くほど稼げるという話を聞いて調べてみました。


STEPN(ステップン)って1日いくら稼げるの?Common✕1足の庶民派STEPNユーザーがリアルな収益を公開 | DeFiビギナーズノート


10万円くらい初期投資にかかるけど、10分歩いて2000円儲かるとありますね。
まじか。
斜め読みしかしてないので、本当のお金に換金できるのか確認してませんが。
儲からなかったと言っている人もいるので、始める方は良く調べてからにしてください。


でもなんか、この流れはいいかも。きっとそのうち、稼げるエアロバイクも出てきますね。
歌うと稼げるマイクとか、弾くと稼げるピアノとか、使うと稼げるお鍋とか、どんどん開発してほしいです。