はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

型どおりの

型にはまらない、ということを心がけることがよくあります。
みんなが信じていることが正しいとは限らない、とか思ったり。
型どおりのことをしていたら、普通の結果しか得られないとか。


でも、型どおりが一番いいということも、あるよなーと思うこともあるんですよね、これが。
我が家のクリスマス。24日はでかけていいから、25日だけでも家族で過ごそうと子どもにも呼び掛けて、ランチにイタリアン、その後に家でクリスマスケーキを作って食べたら、なんだか幸せだなあ、としみじみしちゃいました。
子どもも小さくないし、もうクリスマスは適当でいいやと思っていたけど、やっぱり少しでもあやかると楽しく嬉しくなります( ´艸`)


行事っていろいろあって、ときどきめんどくさい時もあるけど、型どおりが一番効率的に幸せになれることも多いなあと思います。
これが一番いいよね!という形が、先人によって集約されていったということでしょうね。


というわけで、年末年始と、なるべくプロトタイプを実現できるように、がんばります😊