はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

クレソンくん

天気の子 を見たときに、女の子がパパッとランチを作って出す、というシーンがあって、子ネギかなにかを部屋の中で栽培していて、そこからちょんと切って使うというのがあったと記憶しているのですが。


それがなんだか、いーねー、と思って、家の中でしいたけを栽培してみたり色々したのですが、今やっているのはクレソンです。


クレソンくん、君は強い!
ほっぽらかしでも、平気。水はやりますが。
ときどき、ちょこっと切って、お肉なんかの付け合せにします。冷蔵庫いらずで常に窓辺でスタンバイしてくれていてありがたい。


種まいてから食べられるようになるまでちょっとじれったいですが、それをこえれば(^^♪