はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

中秋の名月

今日、9月10日は中秋の名月。


なんだか毎年、月見の日って天気が悪くてがっかりということが多い印象なのですが、本日はマーベラス!
昼間もあっぱれな秋晴れでしたし、夜は涼しくてさわやか。
満月がとても強くピカピカと光っていて宝石のようでした。


たまたま家族みんないて、みんなで月を愛でることができました。


この夏は病気したので、こうしたことが、がんばったご褒美のように思えます。
悪いことがあると、いいことがあるものだね。なんて言ってたら、足、蚊に刺され、アキレス腱のところでかゆいのなんの。


夏にちょっと病気してマイナス分が、秋に美しい月で補填され、補填されすぎたので、おつりに蚊に刺されたという感じでしょうか。