はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

日本語を高速マスター

日本語をどうやって学んだかというアメリカ人の話。


【日本在住1週間でペラペラ】日本語が上手すぎる2人の勉強法が意外すぎた - YouTube


へー-、と思いました。
日本のアニメや映画を一日8時間くらい見てたとのこと。
それだけで、日本人に会ったときに普通にしゃべれたとのこと。
日本の本も読んでいたと。


すごーい。
語学ってそういうものかもしれないですね。インプットを8時間!
いま時は、コンテンツもたくさん手に入りやすいので、留学は必須ではないということですね。
そういうことは聞いたことあるけど、外国人⇒日本語 のパターンで見せられると、なるほどと深く納得しちゃいます。


もう一人の方は、日本に来て、お笑いの養成所に入ってそれこそ一日8時間、お笑い関係者にもまれてサバイバルしていたということですね。


興味深いです。


とにかく、やたらと日本人ぽい話し方にニヤニヤしちゃいます。