はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

バスローブ

バスローブというものがありますが、あのお金持ちがお風呂上りに着ているイメージのバスタオルを服にしたような謎のものですね、あれ何のためにあるのか、いまいち理解できないでいました。


夏でも冬でも、お風呂あがりはちゃんと体をふいてパジャマを着れば、何の問題もないですやん、と思っていたわけです。
だから、あんなもの、意味もなく気取ってる人が使うのだろうと思っていて、うちでは誰も使わないのでないし、たまにホテルにあっても誰も使いませんでした。


しかし!
なんと、今一番欲しいものがバスローブなんです(>_<)
なんてこった。


ちょっと病気しまして、血圧コントロールが厳しいのですが、冬が不安でたまりません。
どうやら、お風呂に入っている間はあったかく、血管が拡張するので血圧が下がるようなのですが、出た時に寒いので急激に血圧があがる場合があると。
今のところ、必要を感じなかったので更衣室もお風呂場もエアコンがなく、エアコンつけるという手もあるのですが、それにしても、ちょっと涼しめになっていることもあるだろうし、廊下を通って部屋に入るまで、大丈夫だろうか(´;ω;`)
と神経質になっております。


そうなると、お風呂出たあと、暖かい部屋に戻るまでの時間が短い方がきっといいだろう、そして体をなるべく冷やさない方がいいだろうということで、バスローブの存在が赤丸急上昇です。
まだ、夏なのか秋なのかわからない状況ですが、ふかふかのバスローブを手に入れて、冬の寒い日に、お風呂場から、さっと上がって、ちょちょっと体をふいてバスローブをがっと着て、とにかく温かいリビングに戻ってくるという手順を今から何度もシミュレーションしております😊


バスローブさん、今まで馬鹿にしていて本当にごめんなさい。
ご縁あって我が家にやってきたら、よろしく頼みます。