はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

三谷幸喜作品LOVE

映画に詳しいというわけではなく、映画が割と好きというくらいの私ですが・・
私は三谷幸喜さんの作品が大好きです。
少し前に、シェフ三ツ星フードトラック始めました のことを書いた時にも言ったのですが、気楽に見られて笑えて、でも人間描写がうすっぺらくない、というのが私の好きな映画の条件なんです。基本、コメディが好きでして。


最近の、「記憶にございません」 がすごく好きで、何度も見ちゃいます。
元総理の事件の後では、決して作ることができなかっただろうな、と思ったりして、今さらながらハラハラしてしまいます。見られてよかった。
舞台で「子どもの事情」というのが本当に面白かったです。
またやってほしいけど、舞台だと見そびれる可能性大なので、動画で見られるようにしていただけると確実に見られてうれしいです。


「みんなの家」と「ラヂオの時間」も大好きです。


勝手ながら、大河ドラマを定期的に見るというのが昔から苦手で、今の鎌倉殿・・は見られていないので、早く終わって映画作ってほしいなーと思ってます。