はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

もこみちさん

娘が、夏休みに本当は短期留学をしたいところなのですが、ここ数年のコロナで難しく、というか、もし海外でコロナにかかっちゃったら心配すぎる・・など思いまして、オンライン留学してました。実際行くとお金もかかるしね。

オンライン留学とか、オンラインホストファミリーとか、なんだか、頭の中が???となる。言葉として成り立ってる言葉なのか?
と思っちゃいますが( ´艸`)


で、思いのほか、オンラインホストファミリーのお母さんと仲良くなって、色々な話で盛り上がったとのこと(本人曰くですが・・)


それで、あちらのお母さんが社交ダンスが趣味だとのことで、娘、必死で英語で話をつなぐべく、日本ではコメディアンが社交ダンスを真剣に習って試合に出るのをドキュメントするテレビ番組があって、人気があるんだ、というような話をしたらしいんです。
キンタロー。さんみたいなのですよね。


そしたら、そういうのがそちらの国にもあるとのこと。
どうやら日本のは海外のそういう人気番組を真似たのだということがわかりました。


へー-。世界はわたしたちが知らないことでいっぱいなのね、という話を娘としました。



そこで、私の最近のお気に入り映画、「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」 のあの料理シーン。けっこう高い位置からお塩をパラパラとやったりするかっこいいシーン。
ちょっと前の映画だから、これを見て、速水もこみちさんはパクったのかしら?という考えが浮かびました。
疑問はすぐにウィキペディアへ。そしたら、MOCO’キッチンは、この映画よりもずっと前に始まってたんですね。
じゃあ、もこみちさんをパクってこの映画のシーンができたのか?
など、私が言ってたら、そもそも、料理のプロの人がそういう風にしてるんだろうから、と娘にたしなめられました(^^;


今どうしてらっしゃるのかな?と調べたら、期待通り、YouTubeをやってくださってました。


速水もこみち公式チャンネル M's TABLE
【超簡単】レトルトカレーで出来る!絶品チーズカレーうどん【おねがいめし】 - YouTube


かっこよくて、簡単レシピで、おいしそう!