はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

テレパシーとIT

私は、本当かうそかわからないような不思議な話がけっこう好きなんですが・・
別にいちいち信じるとかではないんですが、とりあえず聞いておいて楽しむというか、参考にするという感じです。
一度友人に、そこまで何度も怪しいものにはまっていながら、別になんの宗教にも入ってないし誰にもだまされてないし、お金もかかってないのが不思議、と言われたことがあります(笑)


たぶん脳の中に、「とりあえず聞いとこうゾーン」が大きくとられてて、そこにポイポイ入れて保留にしてるのかも。


というわけで、スピリチュアルとか宇宙人の話とか結構好きなんですが、そういう話によく出てくるのは、天国では、あるいは宇宙人は、言葉を使わなくても、テレパシーで会話するという話です。
考えただけでわかっちゃうので、嘘なんてすぐにばれると。


ええ~??
それって、そんなことで人の集まりが成り立つのか?どーゆうこと??
となって考え込んでしまいます。
経験したことない世界は、想像もできにくいけど、天国いったらわかるのかも?
と思っていたら・・思いついたことがありました。


ITが発達して、数十年。
パソコンも携帯電話さえなかった頃をありありと思い出せる世代のものとしては・・
すぐにメールやLINEで人になにか伝えられるし、ネットを使えばコンタクトをとってきた人には知らない人にも伝えられるこの時代・・確かに昔と違っています。
昔に比べて嘘なんて簡単にばれる時代になったのは確かではないだろうか・・。
誰かが何かを言ったとしても、それってうそっぽいとか、怪しいとか、大勢に人の目にさらされると、すぐに見抜かれてしまうし、それぞれの得意分野や持ってる情報をつきあわせると、本当のことって、だいたい見えてくる・・。


ということは、昔の世界よりは今の世界の方が、天国や宇宙人の世界に近いってことかなと思いました(^^♪