はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

てくてくエンジェルその後

万歩計機能がついてるてくてくエンジェルを入手しましたという話を以前書きましたが。
スマホに万歩計ついてるんだからいいじゃんか、と家族には言われましたが、やはり、ノルマ歩数を歩くモチベーションが違います( ´艸`)


雨で歩きそびれていたりすると、なんだかキャラクターが太めの動物みたいになっちゃうのですよね。
こんなの続けたらどうなるんだったっけと思い出すのですが・・夫によると、書置きして家出しちゃうんじゃなかったっけ、とのこと。
しっかり歩いてエンジェルになれたときも、卒業的に、お別れの言葉をもらえたような・・。
とにかく擬人化されちゃっていますので、女性はこういうのには弱いです。
ちゃんと歩いて健やかに育てなきゃ、という使命感わいてきちゃいます。
というわけで、もともとハードル低めのノルマに設定しておいたのもありますが、順調に思い通りウォーキングできています😊