はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

もみの木

10月も中旬となると、年末も近いなあという気がしてきますね。

最近は、11月に入ると街はクリスマスのデコレーション始まりますよね。


そういえば、去年、急に生のもみの木がほしくなってしまって、もみの木を買ったという話を書きました。
今思うと、ストレスたまっていた頃だなあ。
そういう時って、後々理解できないものを衝動買いしてしまいます( ´艸`)
クリスマスツリー - はなこの部屋&カフェ


もみの木って、どうなんだろう、1年もって次の年も飾れるのかなあ、と疑っていましたが、大丈夫(#^^#) 
なかなかに強い木で、外にほったらかしておいても大丈夫でした。
たまに思い出した時に水をやるくらいでした。
というわけで、胸の高さくらいのもみの木。
また家の中に持ち込んで飾ることになると思います。
なんだかまだ、丸っこくて、Aラインのいわゆるもみの木感はないのですが、本物と思うとちょっと嬉しいです。
もみの木もみの木いつも緑よ
と子どもの時歌った覚えがありますが、確かに。1年中緑でした( ´艸`)