はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

たくさん試しておいてのドカン

これからの仕事の仕方として、いくつもの仕事の柱を持っておかないと危ないので副業をするべきなどという話をよく聞きます。
10個も、たいしてもうからないものも含めて持っておくべしという話も聞きました。
時代がどんどん変わっていくので、何がうまくいくかだめになるか誰にも読めないということかもしれないですね。


株で上手に利益を上げた方の話を動画で聴くことがよくあるのですが、最近なるほどと思ったのは、気になるものをいくつも少しだけ買っておいて、常に様子を見ていて、その中で、いざ、今だ!と思った時に、ドカンといく、という話でした。そして、ドカンについてはぐずぐずしないで早めに結果を確定する。するとあまりにも大きな損害というのは起きにくいということですね。


人間関係もそうかもしれないですよね。
同僚、知り合い、友達、薄く広くまあまあ良い関係の人脈を作っておくことが大事で、その中で、これぞという人と何かのきっかけで深い交際が始まったりするものなのかなと思ったりします。


趣味なんかもそうかなと思って、ちょっと気になるけどまだそこまで労力をかけられないというものを、ちょぴっとずつだけやってみたりなどしています。
趣味と言ったって、お金も時間もかかりますので、よく吟味してからドカンといきたいです( ´艸`)


というわけで、最近、何事もたくさん色々ちょっとだけやってみて時間かけて様子を見る、いつでもドカンといけるようにしておく、というのを心がけております😊
これまで中途半端が多かったように反省してます( ´艸`)