はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

パセリの芽

食べられる野菜を少しでも、作ろうと盛り上がって種をまいたりしたのですが、その話書いてた気がするのですが見つかりませんでした。
海外の動画に影響されたという話は書いてました。↓


畑のいらない家庭菜園 - はなこの部屋&カフェ


1か月くらい前ですね。
それでその後、何種類か種を買ってきまして、結局、ペットボトルを切って穴をあけて、いくつか鉢をつくり、レタスとパセリの種をまいてみました。


そしたら、レタスの芽は数日したら出て、すぐに5センチくらいになったので、もっと大きいのに植え替えて、外に出したら、寒いからか、あんまりその後の育ちはよくないです・・。
半分はまだ家の中に植え替えずに置いてます。


ところで、パセリの種もまいたのですが、いつまでたっても芽が出ない。
こりゃ失敗したかな、とあきらめたころに、なんだか髪の毛みたいにほそーい茎が伸びてきて、双葉が開きました\(^o^)/


これがレタスとは全然違って面白くて、パセリは2日くらいであっというまに8センチくらいに伸びてきて、今リビングのテーブルの上にあるのですが、お昼くらいになると、窓の方に一斉にものすごい、45度くらいいってるんでは?マイケルジャクソンか?という角度で一斉に窓の方に向かって根本から曲がって、日光を求めるのです( ´艸`)
それが、日が落ちると、ちゃっかり家の天井の電気の方に向かってまっすぐ立ってます。
なんだか可愛いので、しばらくテーブルの上に置いておきます😊