はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

笑いのスキル

以前、たまたま住んでいるところの近くに、お笑いライブがやってきたので家族で行ったことがあります。

テレビでお笑いは見てるけど、生でみると、本当に千人単位の人達を何度もドっと笑わせられる芸人さんたちに、すごく感動しました。
(ちなみにその時、ナイツのファンになりました。)


若い方たちが多かったので、もしかして、全員が何十年後もお笑いをやっているわけじゃないかもなあ、など思いました。
新しい若い人たちがけっこういるということは、何十年後には、また新しい若い人が出てくるのだろうな、と思ったので。


でも、こんな風に人を笑わせられる力と度胸があるなら、なんの仕事しても、やっていけるよな、と思ったの覚えています。


語学力は何の業界に行っても役に立つだろうけど、ITスキルなんかも。
でも、笑わせる能力は、それ以上かも、と思ったのでした。


たまたまこのサイトに行きついて読んでいたら、そのお笑いライブのことを思い出しました。


夢は違う形で、叶う | 70seeds


お笑い芸人を目指していて今は会社を経営されている方のお話。
芸人をやめて、営業はじめて、人を笑わせる能力を使っていたら、どんどんうまくいくようになったと。最強のコミュニケーション能力なんですね。


やっぱり、と思いました。
夢は形を変えてかなう、というのは、本当に私もそう思います。