はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

雲の種類

今日も秋らしい綺麗な空だなあ、と思って空を見上げたのですが、少しだけ雲がありました。

これ何雲っていうんだろう?
きっとまとめてくれてる人がいるに違いないと思って調べたら、やっぱりありました。


雲の名前


雲の種類は10種類!高さなどの特徴やめったに見られない珍しい雲もご紹介! |じゃらんニュース


私の見た雲は、綿菓子を少しだけとって、みよーんと引き伸ばして、青い画用紙の上に置いてみた、みたいな雲で、これでいうと、すじ雲と、うす雲をたして2で割ったような感じでした。
形的に言うと、カエルがぴょんと飛び跳ねているところをお腹側から見た感じ。


2つめのサイトの一番下に、波雲というのがでていて、おー、こんなの見たことないなあ、見たら、なんか怖いなと思いました。
雲の様子で、何か良い事や悪いことを予感する、ということって、私はけっこうあるなあと思います( ´艸`)