はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

ニュースの女2

ニュースの女、全部は見つからなかったけど、いくつか見返してみました。
ホントに面白かったなあと、色々思い出しました。
1998年ってことは、24年前?!
当時は、長塚京三さん演じる久保田さんの役の存在を、あまり気にもとめてなかったというか、世話好きのおじさんとしか思ってなかったですが、今見ると、むちゃくちゃ魅力的ですね。
まあ、私が歳とったということですが‥( ´艸`)
なんて素敵なんでしょう。
なんか鈴木保奈美のキャスター役の女性と、なんかありそうでなさそうで、けっきょくどちらかわからないままに終わったという覚えがありますが、なんとも適切でおしゃれです。


少年の保護にかこつけて、世話好きおばさんのように、わりにずうずうしくやってきては、おいしいものを作って帰るけど、そこが、なんというか男の料理らしく、しもふり牛とかおみやげに持ってくるのが、天使です(#^^#)
久保田さんの料理を食べたい。情に厚くて料理が上手な男性の描写は本当に素敵です。


こういういい作品は、DVDにして、街の図書館で貸し出せるようにしてほしいです。
映画もドラマもDVDの時代の前のだったり、多く出回ってないものは、見られないことがあって悲しいです。