はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

バラ:チャイコフスキー

自分で写真とらなくてスミマセン💦


チャイコフスキー |バラ苗の通販の篠宮バラ園


こんな感じのバラ。自分で育てて切り花にして飾っております。
この花の魅力や説明は↑のサイトにもありますが、自分の言葉でも言いいたい!


ケーキのたっぷりした生クリームのようなほわほわ感のある白い花びら。これが、ゆったり大きくふんわり開いていくというのでしょうか、おおらかな感じがします。
もちろん、チャイコフスキーと言えば、白鳥の湖。白鳥を連想させるおおらかさと美しさ。
そして、バレエの白鳥の湖の白いバレリーナも音楽も脳内によみがえる、そういう薔薇です。
それから、ウェディングドレスを着た花嫁、のイメージでもあります😊