はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

クリスマスツリー

うちはクリスマスツリーを生木ではハチごと去年買ってしまい、ちょっと1年で大きくなちゃっているので、家の中にもちこむのが一苦労だなあ、と思いつつ・・

いつ飾ろうかと考えています。
街では11月にはもう飾ってあるところも多いですが、家の中だとまだ早い感じするなあ。
というわけで調べてみました。


2022年クリスマスツリーを出す日・片付ける日はいつ?ツリーの飾りの意味とは? - 日本文化研究ブログ - Japan Culture Lab


ちゃんとクリスマスツリーを飾る日のいわれもあって、クリスマスの4つ前の日曜日ということで、今年は11月27日となるんですね。
なるほど。適切な頃という感じがします😊