はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

ばんえい競馬

久しぶりに安住紳一郎さんのお話を音声で聞いていました。


【日曜天国 傑作選】「 爽快感ゼロの競馬」 - YouTube


お話が面白すぎて、お話の途中で北海道のばんえい競馬の動画を探して見ちゃいました。


第47回ばんえい菊花賞 - YouTube


競馬は行ったことは何回かはありますが、なじみが少なく、ばんえい競馬のことも知りませんでした。いやあ、すごいですね。
安住さんのお話の通りの特別な風情がありました。



こちらも笑いました( ´艸`)
【日曜天国 傑作選】「天才演出家あらわる」 - YouTube


このまま短編小説にしてほしい😊