はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

あばよ

宮本浩次さんが、新しい女性アーディストののカバーアルバムを出されたことは知ってたのですが、なぜか朝気になってこの曲を聴いたら、はまってしまいました。


あばよ - YouTube


研ナオコさんって、志村けんさんと一緒にはっちゃけたひょうきんぶりを発揮されたりしている面白女性なのにもかかわらず、歌は、ぐっと地味で暗くて泣ける、というのがものすごいギャップで,長年好きでしたが( ´艸`)
これを宮本浩次さんが歌うと、また別の価値がうまれるというか、すごいですね。


みじめに突き落とされた女性への共感力というのでしょうか。女性に成り代わって表現してくれた上に、男性から女性への優しい慰めの言葉を聞いているような気持ちになります。
なかなか、女性の悲しみを深く理解して適切に慰めてくれる男性というのは、レアですからね。
そんな奇跡のような恵みを1曲に凝縮したら、こんな感じかもと思いました( ´艸`)