はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

ラフランスの熟れ具合

私の好きな果物、上位にあるのが、ラフランスです♡


ラフランス。ついつい好きすぎて、はやめにむいてしまうことがあり、そうすると、ちょっと固くてがっかり。とはいえ、それでも甘くておいしいです。


今日は、娘がむいてくれて食べたのですが、これ以上ということが想定できないほどに、ぴったりの理想的な熟れ具合で、すごく幸せでした。


これより前でもいけない、あとでも傷んでしまう。今日でなくてはならなかったという、絶妙のタイミングでラフランスは食べたいです。
本当に甘くて適度にやわらかく良い香りがするラフランスが、大好きです😊


ただそれだけの話ですが、世界の真ん中で叫びたい、こだわりです( ´艸`)