はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

怖い俳句

終わってしまって寂しい限りの、虎ノ門ニュースですが、

虎の門ロスの心のすきまを埋めるべく、出演者さんの動画を見たりしている今日このごろです。
司会の居島さんの、古本屋めぐりの動画が面白くて見入っていましたら、こんなのみつけました。
「怖い俳句」という本の紹介。


【年末年始SP】米粒写経書籍談義 2020.12.25 05怖い俳句 - YouTube


プレバト俳句が大好きな私ですが、こんな俳句もあるんですね。おー、怖い💦面白いですね。
サンキュータツオさんの合いの手が完璧で、そうだこの方学者さんだったと思い出しました。
買って読んでみます。