はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

カラーで¥〇

娘がネットでバインダーを買ったと言って写真を見せてくれたのですが、あら、その色の買ったの?と言ったら、これが一番安かったとのことでした。


そう。
そういえば、同じものでもカラーで値段が違うという現象はいつの頃からだったでしょう。
昔はそういうことはあまりなかったような。
スマホなんか、色でかなり違うことがありますよね。
人気のものは高くなるようになったんだな、何事もきめが細かくなったのね、と単純に思っていましたが、そういえば、新車も色によって違ったことがあったような。
塗料も色によって材料の価格が違うのでしょうね。
そっか。そうすると、文房具もそうなのか??


まあ、色にこだわることもあれば何でもいいときもあるので、そのつど選べるというのは、売るほうにも買うほうにも、いいことかもしれないですね。
一体全体なんでこの色で壁塗り替えたんだろう、と不思議すぎる家を見ることがたまにありますが( ´艸`)そういうことか。