はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

ごぼう、にんにく、たまねぎ、ねぎ

色々な健康法がありたくさんの本がありまして、様々試してはそのうちやめちゃったり、あるいは習慣化したりしていますが、最近はまっているのはこれです。
酪酸菌。


【ベストセラー】「コロナに殺されないたった1つの方法──東大の微生物博士が教える」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube


本も読んでみました。


一番簡単なやり方としては、ごぼう、にんにく、たまねぎ、ねぎ、ヤーコン、きくいも
を毎日食べるのがいいということですね。


免疫の働きを整えるというように理解したのですが・・違ってたらすみません💦動画が本にあたってください。


ということで、花粉症にもいいというので、今からごぼう、ねぎ、たまねぎ、にんにく あたりの手に入りやすく料理に使いやすいものをよく食べるようにして、自分と家族の体調の様子を見ています😊