はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

千原ジュニアさんのスピーチ

ホリエモンだけでなく、卒業生への祝辞シリーズがあるんですね。


【千原ジュニア】 卒業生・社会へ挑戦する人たちへ(5Speech. 2/5) - YouTube


ジュニアさんは、面白いだけでなく本当に素敵な人と思ってました。
プレバトの俳句コーナーのファンですが、


「痙攣の吾子の吐物に林檎の香」


という句を書かれたのが忘れられないです。
子育て経験のある身としては、愛すればこその恐怖、ということに共感したのですね。


人は愛を受けてこそ、愛することを知るのだなあ・・など、さんまさんのお話のくだりなど思い出して、しみじみ感じました。