はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

ヨーグルトメーカー

私がよく使っているものに、ヨーグルトメーカーがあります😊


低温で、時間も設定できて、牛乳や豆乳をたくさん入れて、市販のヨーグルトをちょこっといれると、全体がドカンとヨーグルトに早変わり( ´艸`)


これやるたびに、あの歌を思い出します。


ポケットの中にはビスケットが1つ
ポケットをたたくとビスケットは2つ
もひとつたたくとビスケットは3つ
たたいてみるたびビスケットは増える・・


ああ、野菜を増やす時も、この歌が頭にめぐります。
ネギの根っこをちょこと切って、土に植えておくと、にょきにょきのびたり・・
今は三つ葉をやってます( ´艸`)


たくさんの富も素晴らしい幸せなできごとも、大成功も、はじめは、小さな種からはじまって、その拡張装置を作ったことですごいものになる、というイメージ。
会社の創業者の話とか有名人が仕事を始めた頃の話を動画などで聴くのがけっこう好きです( ´艸`)