はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

ぎょうざの焼き方

かまいたちのYouTubeチャンネルを娘も私も好きで見ていますが、このあいだ、お取り寄せベスト3を見たら、あまりに、ぎょうざの丸岡 のぎょうざをおいしそうに食べてらしたので、取り寄せて食べてみました。
うん!これはおいしい!


なにより、ぎょうざのおいしい焼き方が詳しく書いて同封されていて、それ通りに作るととても上手にできました。
今まで、いいかげんにぎょうざを焼いていたんだなあ、と目からウロコです。
ネット上にもありました。


https://www.gyo-za.co.jp/recipe/detail/9


最後にごま油をちょっといれてもうちょっとだけ焼くのがお気に入りです。
蒸し焼きにする時は、水ではなく熱湯を入れるんですね。知らなかった( ´艸`)