はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

キャベツと卵

キャベツをたくさん千切りにしてときたまごを少し入れて焼く、という料理を毎晩食べてやせたという内容の動画を見て、作りたくなりました。

元の動画はみつからず、こちらを見て。


主材料はキャベツと卵とチーズだけ!ダイエット中によく作る『ヘルシー焼き』の作り方Healthy Baked - YouTube


あんまりおいしいのでびっくりしました。
キャベツって焼くと、独特の甘みが出て、卵にも合うし、コンソメなどを入れなくても十分味があるのですね。キャベツたっぷりとれて、たしかにこれを食べていたら、痩せるかも。
定番の料理になりそうです。簡単だし( ´艸`)