はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

ひろゆきさん

YouTubeでよく見るひろゆきさん。
全部の話にいつも共感するというわけではないのですが、ときどき、この人なんでこんなに本質的なことが深くわかっていてわかりやすい言葉で話せるんだろう、とうなる時があります。


【ひろゆき】命に換えても #ひろゆき #hiroyuki #切り抜き #Shorts - YouTube


あたりまえのようでいて、こうして言語化されたのを聞いたことがないように思いました。


計算とかとは関係なく・・・自分の子どもの最善を尽くすというのが、自分の人生をかけてでもやるべきこと。


母と名の付く人が全部、というわけではないが・・
というニュアンスが、これまたリアルです。


この話聞いて、いろんな場面が走馬灯のように思い返されました。