はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

WBC

うちは野球に興味のある家族がいなくて、ほぼ見ない、というか私も全然見ないのですが、さすがに昨日の日本対アメリカの決勝戦を見ました。


ダルビッシュさんとか大谷さんとか、もちろん名前は知ってましたが、ああ、こんななんだ、だから人気者なんだと、数分の間に何年分を一気に納得しました( ´艸`)
かっこいいですね。


何事も、技術はもちろんだけど、最後の最後はメンタルだな、というのが感想です。
1回ずつおさえた、というその事実の背景に、大リーグで奮闘している日々の中で鍛えられたメンタル、そして自信が功を奏したように見えました。