はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

この世で一番まずいもの!

この世で一番まずいものって何?と聞かれても、別に何も思い浮かばない私でしたが・・

今日を境に、はっきり言えます。
「腐った豆乳!!!(>_<)」


豆乳の酸味やどろっとしてるのは飲んでいいの?腐ったサインや開封後の日持ち|あれどうする?


豆乳が別に変色しているわけではなく、ほんのちょっとドロっとぎみになってたのですが、口にしてしまったところ、
すggggっごい不味かった!苦い!にがい!
このにがさが、その後何を食べても飲んでも、いつまでもいつまでも口に残りました。
うえーーー(>_<)


これ以上にまずいものを想像することができません。


みなさん、古くなった豆乳には気をつけましょう!!
開封日を絶対にマジックで書くことを心に決めました。
何十年先の私も、このルールを忘れてしまいませんように!