はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

ドラマのような株の話(^^♪

お小遣い程度のお勉強ですが、数年前からネットで株をやるのにはまっているのと、長瀬智也のドラマ好きつながりで注目してしまうのですが、この動画。


【ご本人登場】ニートから株で150億!大投資家"片山晃"氏を徹底解剖する【五月×Zeppy超豪華コラボ】 - YouTube


前に元芸人でむちゃくちゃ株に詳しくて儲けてらっしゃる井村さんのことを以前書きましたが、その方たちの番組ですね。
ネットゲームにはまって学校もいかなくなっちゃった片山晃さんが、株にはまってバイトでためた65万円を150億円にするという、夢みたいな本当の話。


そして、株やろう、と心に決めたきっかけが、長瀬智也さん主演のドラマ「ビッグ・マネー」を偶然見たことだというではないですか!キャー゚゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
原田泰造さんや植木等さんも出演されていたドラマですね。
確かに面白かったです。
すごいですね。人の人生を良き方向へ変える力を持っていたということですね。石田衣良さんの原作だったと思います。


ドラマからの株の話。ドラマのような株の話!と思っていましたが、最近またドラマのような話を発見。


2021年度の成長分野は? ファンドマネージャーのポートフォリオから推察! SURVIVE2030【Sponsored】 - YouTube


これは、プロの方ですね。
コロナのこと。


私がコロナの事の重大さに本当に気づいたのは、昨年の3月頭の娘の卒業式が異常なものだったからで。何なんだこれは戦争か??くらいに思って精神錯乱しました。
多くの周囲の人たちはそのころは一時のことと軽く考えていて精神が参っていくのはもっと後のことだったので、自分、危機察知が早めだったと思っていたのですが。


この、ひふみのファンドマネージャーさんは、バレンタインデーの頃にどうやらコロナ騒動の全体像を把握されていたような感じです。
これまで持っていた株をとっととどんどん売って、ドミノピザとzoomの株をドンと買ったそうです。
zoomは、その時点で、どのオンライン会議の仕組みが使いやすいか実際にスタッフと一緒に使ってみて調べたと。
確かに、振り返ると、巣篭もり中にzoomを使い、ドミノピザを何度も食べました。
ピザ、色々食べてきましたが、最近はドミノピザのクリスピー生地がお気に入り。


んんーーー。すごい。
でも、zoomとピザなら、もしかして自分だって気づけたかもと思うと、興奮してしまいます。実際は持っている株を売るのもだいぶ損してからで、zoomとドミノピザと、今言われて、そーかー!って感じですが(>_<)


なんだか作戦の命名の仕方も、「シン・ゴジラ」みたいで、ドラマっぽいです(^^♪


そういえばこの番組テレ東なんですね。
コロナでテレビ局は打撃を受けたけど、テレ東は躍進?大丈夫だったみたいなニュース見た覚えがありますが、それもつながって、ムムムです。