はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

朝のショート動画タイム

最近、朝二度寝をしない対策として、自然にできた習慣があります。

目が覚めたら、YouTubeのショート動画をお勧めされるままに次々見ていく、という習慣( ´艸`)
そのうちに目が覚めてきて、二度寝せずに起き上がれます。


いつも見ている動画の関係のものが多いですが、うまいぐあいに、少しずらしてるものなのか今はやっているものなのかわかりませんが、意外なものも入っていて、それにはまることがあります。
今朝はこれ。


【古御門研介】見たくない現実から目を背けるな #名言 - YouTube


リーガルハイですね。懐かしい。すごく好きでした。
おぼろげながらこの回も覚えています。


堺雅人さんの迫力がすごすぎですけど、こんなセリフ考えた人もすごいなあ、と思ったら、これまた私が大好きだったドラマ、恋とはどんなものかしら の脚本の方だったんですね。


戦うとは深い傷を負う覚悟で進んでいくことだ、そういうことだ!とテンション上がって、本日が始まります( ´艸`)