はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

お米のポタージュ

あるところでコース料理を食べたところ、スープにお米のポタージュなるものが出てきました( ´艸`)
お米のポタージュって・・・ん?おもゆか?


なんだか和風のだしもきいていて、懐かしくて泣きたくなっちゃうような味・・、でも、おもゆとは違いました。カラスミとかオリーブオイルとか、ケッパーとか、洋風の薬味がいい感じに入っていて、「確かにこれは、洋食のポタージュスープ。」


おこめのポタージュというものができたのなら、それって全世界で、主なスープのバリエーションが1つ増えたことになるのでは・・。
と、なんだか深く感動してしまいました。


才能のあるシェフが世の中にはいらっしゃるものですね。ありがたい。