はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

宝くじはご先祖様とつながってる説

今日は大晦日。
年末ジャンボ宝くじの抽選日ですね。
この間、ビュッフェに行ったら、ジャンボショートケーキのタイムサービスでーす!というアナウンスが入り並んだのですが・・
ところでジャンボって、英語??
と気になって調べちゃいました。
なんと、スワヒリ語のあいさつで、ロンドンの動物園で1800年代に飼われていた象の名前だったのですね。
それが、巨大の意味に使われるようになったと。


えーー、知らなかったけど、常識でした??
汗、汗(^^;


ところで、宝くじ。
私は妊婦の時にまるで、天国からのお餞別か、お祝いかのように5万円当たったことがあるのですが、その話を知り合いにしたら、自分の親は結婚の時に100万円当たったと。
ほーー。
それ以来、すっかり私の頭の中には、宝くじ、ご先祖様とつながってる仮説が居座っております。
YouTubeで宝くじ高額当選した人の話を、妙に真剣に見てしまうのですが、
何億円も当たったことにより、子供の時から天涯孤独だった人の経営者としての成功の助けとなったとか、親が高額当選したことで、父親のDVがすっかりなくなったとか・・。
いや~、確かにご先祖様がなんとかして、助けたい!と思ったら、こういう形で助けるだろうという事例が掘り出され・・
ますます、仮説を信じるようになっちゃいました( ´艸`)


そういえば、娘がこの間占いをしてもらった話をしてたのですが、占い師さんに「ご先祖様の守りは、なんかくれる、とかいうよりは、最悪のことをギリギリ最悪でなくしてくれる助け、という形で受け取られるのよ」
と言われて、ものすごく納得がいった、と言ってました。(わたしも経験上そんな気がしました)


ということは・・。
今年の宝くじは、高額当選は無理そうですかね。昨日のマッサージが至福だったくらいの助けが妥当かも(^^;
と、いつになく、真剣に弱気が発生しました( ´艸`)