はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

そういえば光免疫療法

数年前に、光免疫療法という、癌のすばらしい治療法がみつかったことをニュースで知って以来、ちょくちょく進みぐあいをウォッチしていましたが、最近忘れていました。


光免疫療法 - Wikipedia


光免疫療法用のお薬が承認されて、今では限られた施設でですが治療がされているんですね。


たしかに、光免疫療法ができる病院がネットで見つけられます。
まだお高いみたいですけど、副作用が少ないみたいなので本当に希望ですね。


色々大変なこともある現代ですが、やっぱり全体としては、一歩一歩良くなって素晴らしいことが増えているんだと思いました。