はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

はなこの部屋&カフェ

こんにちは。

このブログを始めてから、1年と少したちました。

てきとーな始め方をしたのですが、けっこう見てもらえるようになって、改めてブログのことを考えてみたところ‥


はなこの部屋 って

なんてありがちすぎるタイトルにしちゃったんだ?

と気づきました。

当時、なんとなくコロナでストレスたまってて、投げやりだったのかなあ。

あんまり思い出せませんが(^-^;


調べてみると、はなこの部屋 花子の部屋 はなこのへや などのブログは複数あり、全国にそういう名前のお店もたくさんあるのですね。


などと書いてるうちに思い出しました。


このブログを書き始めたとき、コロナのなんだかんだで、孤立した気持ちになっていたように思います。


身の周りの人たちを今までみたいに信用できなくなってしまい、立場の違いがあからさまになるというか‥

何を言うにも神経質になってしまっていたのですね。

それで、ブログなんて匿名なのに、匿名のうちの匿名みたいなタイトルにして、隠れたところから話したいという気持ちだったのでした。


それで、はなこの部屋。

それにしても、今思うと特定できない名前ってのもなんだかなあー、と。

というわけで、今日からこのブログ、「はなこの部屋&カフェ」

という名前に変えてみます。

これからも、どうぞよろしくお願いします💛