はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

旅行と飲食

コロナで旅行や飲み会などできにくくなって、もう2年ですね。
動画でこの先の世の中について色々予測されている方の話を聴いたりします。


ある時、コロナが収束ということになったら、反動の需要が必ずあるはず、とおっしゃっている方がいました。
そりゃあそうですね。
旅行も飲食もその他いろんなレジャーを、けっこう我慢していて、ストレスたまっている人が大勢いますよね。
もう大丈夫だ、となったら、反動でドカンといく時はいつか来るだろうと私も思います。


いったいそれはいつなんだろう。
半年後か1年後か、はたまた3年とか後なのか・・・
海外旅行となると、戦争もどうなんだという話もあります。


いつなのかは私にはわかりませんが、人々がどっと街に出て世界中に海外旅行し始める様子は、私の頭の中ではくっきりと映像化されている今日この頃です。
早くその時が来ますように!