はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

Kindle出版

私は詩を書くのが好きで、以前から自費出版をしたいと思っていたのですが、最近はAmazonでKindleの電子出版をすれば、無料でできるのですよね。


なんでも、とりあえずやってみるというタイプ(変でもなんでもとりあえず)の私は、ちょっとお休みができたので、みよう見まねでやってみました。


ほとんど、1日でできちゃいました。
100万円とか200万円とか貯めて、いつの日かと思っていたのに、ありゃ、あっさりと夢が叶っちゃって、拍子抜けです。
ただ、なんかまあ、何でも素人でやっているので、思っていた完成度とは違いますが・・( ´艸`)


でも、YouTubeなどもそうですが、個人がテレビ局、個人が出版社・・とまではいかないけど、本質的にはそういうことができちゃうという、夢のような時代になったのですね。
もう、メルカリもずい分出品して売ったし、本屋さん、洋服屋さん・・は小規模ですがすでに実現しているということですね。


娘が幼稚園生の時に、大きくなったら何になりたいの?と聞いたら、月曜日はピアニストでー、火曜日はお医者さんでー、水曜日は・・みたいなことを言っていて笑いましたが。


ホントに、職業によっては、曜日ごとに自分だけで完結の小さい仕事ができてしまうという、不思議な世の中になってきているというのを、感じました。
きっと、そのバリエーションはもっともっと広がっていくだろうなと思います。