はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

なりすまし事件

のっとりというと、最近はネット上のことが多いですね。
アカウントを乗っ取られたとか、なりすましとか、けっこう恐ろしいですよね。


しかーし。
私がこの度被害をうけたなりすまし事件は、我が家の庭で起きました!(ヒー)


なんと、大事なバラが乗っ取られたのです~(^^;
赤い花が咲く薔薇の苗を1年か2年前に買ってきて植えて、大事に育てていました。
根本の方から、茎がでて、けっこう勢いよく葉っぱも増えてきて、大きくなーれ大きくなーれとお水をあげていました。


もともとの幹は茶色くなってだめになってきたけど、まわりがどんどん茂ってきていたので気にもしていませんでした。


そして、つぼみがついてきて楽しみにしていたところ、はじめにさいたその花に、「なんじゃこりゃー!!」


どうみても、雑草の花。
しょぼくて小さい、放置された空き地に咲いてるような花です。


しかし、すごー-く、葉っぱの感じがバラににているのです。
バラも種類ごとに、葉っぱの感じが違うのですが、まさにそのバラの葉っぱに似ているのです。


まじか。
たしかに、茎にとげがない。いや、ちょこっととげみたいにもなってさえいます。


いやー-、だまされました。
もともとのバラは??
この枝も×、この枝も×・・・。
どうやら消滅してしまったようです。


なりすまし、のっとりには気をつけようという話でした(>_<)
こういう時は、ご先祖様からのメッセージと受け止め、色々気をつけることにいたします。
それにしても、植物にも、視力も悪意も魂胆もあるのだろうかと、不思議すぎます💦