はなこの部屋&カフェ

日常の思いついたことを綴ります。デート時や動画作成のネタ、朝礼のスピーチ等にいかが?詩集を3冊、湖上三穂の名前でAmazon KIndleで絶賛発売中。どうぞよろしく♡ 今日も明日も愉快な1日に!

大豆ミート

大豆のお肉、というものがあったのは知っていたのですが、私はそういう代替品っていうのに偏見があって、おいしくないに違いない、と食べずぎらいをしていました。
だって食料危機だからって、昆虫を食べましょうなんて話もあるではないですか。
気持ち悪い!そんな洗脳に負けてたまるか!みたいな。


しかしこの間、スターバックスで、大豆ミートのハンバーガーがあり、なぜか食べてみたくなり注文しました。お腹すいていたし、時間的にすぐに食べられる商品が少なく、ダイエットも気にしてたもので、つい。
そしたらなんと、おいしい( ´艸`)
あれま、びっくり。


うまいことマッシュポテトと合わせているためか?と思ったのですが、こんなにお肉感があっておいしいなら、ヘルシーでいいかも?と思いました。


思いつくとすぐにやってみるタイプで、スーパーで各社の大豆のお肉を買い集めてきました。
どこに売ってるかも知らなかったのですが、常温のとこに売ってました。
ミンチのようにパラパラしたものもあり、サイコロステーキの小さいのみたいにコロコロしたのもあります。


うちにはお気に入りのステーキのたれが常備されているので、これでちょっくら食べてみますv( ̄Д ̄)v